2017/10/11 19:26

伊勢谷友介、満島ひかりにビビる「怖いな、女性は…」

クドカンドラマで頭脳明晰な刑務官を演じる満島ひかり
クドカンドラマで頭脳明晰な刑務官を演じる満島ひかり

 「逃げるは恥だが役に立つ」「あなたのことはそれほど」など、話題作が続いているTBSの火曜ドラマ枠で、10月17日よりスタートする新ドラマ「監獄のお姫さま」の記者取材会が11日、横浜市内で行われ、主演の小泉今日子、共演の満島ひかり、伊勢谷友介らが見どころなどを語った。この日は夏帆、坂井真紀、森下愛子、菅野美穂も登壇した。

 豪華女優陣の共演も魅力の本作は、宮藤官九郎が脚本を手掛ける笑って泣けるクライムエンターテインメント。女子刑務所で出会った5人の女性と、1人の女性刑務官。ある男への復讐に身を投じる女たちの絆、友情、生きる意味を描く群像劇だ。

 浮気した夫を発作的に刺し、傷害罪で服役した元キャリアウーマンの馬場カヨを演じる小泉は、宮藤とは2013年のNHK連続テレビ小説「あまちゃん」以来のタッグ。「台本を読むときは笑いながら、次の台本が楽しみで、すごく面白い連載マンガを待っているような気持ちですけれども、完成した作品を観ると、温かさや悲しみが浮き上がってくる魔法のような脚本」と宮藤ならではの脚本の魅力をアピールした。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

インスピレーションを大切に。理由がなくてもピンときたことに...もっと見る >