2017/10/15 06:43

山崎賢人も驚愕…橋本環奈は「面白の大御所感」

ギャグにガチで取り組んだ山崎賢人&橋本環奈
ギャグにガチで取り組んだ山崎賢人&橋本環奈

 「勇者ヨシヒコ」シリーズや映画『銀魂』の福田雄一監督が人気ギャグ漫画を実写化した『斉木楠雄のΨ難』(10月21日公開)で初共演を果たし、渾身のギャグを披露した山崎賢人と橋本環奈。コメディー初主演の山崎が、受け身ではなく監督に自ら提案するという演技に対する熱い姿勢を見せたことを嬉々として語る福田監督。だがその山崎も驚いたのが、『銀魂』の神楽役でも白目で鼻をほじったことで注目を浴びた橋本のツワモノっぷり。今回も顔中の穴という穴を自ら開いて演じたという橋本を、福田監督は「面白の大御所感がある!」と評した。

 「『勇者ヨシヒコ』シリーズが好きだったので、福田さんとご一緒したかったんです」と早々笑顔を見せた山崎。初参加の福田組で共演者が次々と振り切っている姿に、山崎自身にも「コメディーをやりたい欲」が芽生えたのだとか。一方の監督は、はじめ山崎に対して「どうリクエストをしようか」と悩んでいたそう。だがそのときに「現場で賢人くんが、ふっと『志村けんさんってどんな(スイカの)食べ方してましたっけ?』って言いにきてくれたんです」と山崎から歩み寄ってきたことを述懐する。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

頭を押さえつけられるような気分で、ややユウウツ。いつも通り...もっと見る >

おすすめキャンペーン