2017/10/16 07:15

浪川大輔、“日本一忙しい声優”肩書きへの本音は?「プラスに捉えてもらえれば」

“日本一忙しい声優”浪川大輔
“日本一忙しい声優”浪川大輔

 “日本一忙しい声優”と呼ばれる浪川大輔。公開を控える映画『DCスーパーヒーローズ vs 鷹の爪団』では、スーパーヒーロー・フラッシュ役を務める。浪川はこれまでに多数の有名キャラクターを演じ、声優というある種の裏方に身を置きながら誰もが“声を聞けばわかる”、そんな人気声優のうちの一人だ。“日本一忙しい声優”という肩書きもなじんできたが、浪川自身は特に意識はしていないとしつつも、「プラスに捉えてもらえればいいなとは思います」と心境を明かした。

 浪川は幼少期から劇団に所属し、子役時代には映画『E.T.』や『ネバーエンディング・ストーリー』などの大作で主人公の吹き替え声優を務めた。声優としてのキャリアを振り返れば、『スター・ウォーズ』シリーズのアナキン・スカイウォーカーや、『ロード・オブ・ザ・リング』シリーズのフロド、アニメ「君に届け」の風早翔太、「ルパン三世」シリーズの石川五ェ門と、浪川が演じてきた人気キャラクターを挙げたらきりがないほどだ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

あなたの持つ感受性が注目される日。作品づくりをしてるなら発...もっと見る >