2017/10/13 18:33

香取慎吾、作家としてアート展に参加!「こんなに嬉しいことはありません」

香取慎吾が参加した「日本財団DIVERSITY IN THE ARTS企画展」-(写真提供:日本財団)
香取慎吾が参加した「日本財団DIVERSITY IN THE ARTS企画展」-(写真提供:日本財団)

 13日に開幕したアート展「日本財団DIVERSITY IN THE ARTS企画展」に、元SMAPの香取慎吾が作家として参加していることが明らかになった。「このような境界線のないアート展に参加できるなんて、こんなに嬉しいことはありません」という香取の喜びのコメントが同アート展の公式サイトで公開されている。

 どんな人にもひらかれたアクセシブルな美術館として、誰でも楽しく、居心地よく過ごせる環境を提供するという本アート展。多様な個性を認める社会の実現を目指しており、障害者や現代美術家など22人の作品とともに香取の「イソゲマダマニアウ」と「火のトリ」という作品を展示する。

 香取はアート展の公式サイトに掲載されているメッセージで「障害があるかどうかは関係なく、人は誰かがいないと生きてはいけません。僕自身、誰かにサポートしてもらいたいと思うこともありますし、困っている人がいたらサポートしてあげたいと思う。そうした感情に垣根はないと思うんです」と思いを吐露。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

頭の回転がはやいけれど、少々毒舌気味。ツッコミは冗談が通じ...もっと見る >