2017/10/17 21:09

山崎賢人、学生時代は「モテなかった」 意外な黒歴史を告白!

あくまで「そんな」モテなかったですからね! 山崎賢人
あくまで「そんな」モテなかったですからね! 山崎賢人

 俳優の山崎賢人が17日、都内で行われた映画『斉木楠雄のΨ難』公開直前イベントに出席し、中学・高校時代はまったくモテなかったという意外な黒歴史を告白した。この日は、橋本環奈、福田雄一監督も来場した。

 本作は、週刊少年ジャンプで連載中の、麻生周一による同名ギャグ漫画の実写化。生まれ持つ超能力を隠して普通に生きたいと願いながらも、ワケありのクラスメイトたちにムダにカラまれ、次から次へと災難が降りかかる高校生・斉木楠雄(山崎)の学園生活を描いたコメディー。

 作品にちなんで「高校時代の一番の思い出」を尋ねられた山崎は、高校1年生で芸能界入りし、立て続けにドラマなどに出演、さらに1年の2学期が終わると通信制の高校に転校したそうで、「あまり学校に行けず、友達も中途半端にできなくて……」と打ち明けると「(高校時代の思い出は)ないですね」ときっぱり。修学旅行に関しても「行きたくなかった。だって友だちいないんだもん」と寂しそうにこぼすと、「(学生時代の思い出は)中学で終わってます」と現在の山崎からは想像できない過去を語った。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

不安から暴走してしまうかも。自分がダメだと思ったら、親しい...もっと見る >