2017/10/24 07:03

“まいんちゃん”福原遥、嫌いだった自分の声が武器に

福原遥 撮影:板橋淳一
福原遥 撮影:板橋淳一

 子ども向け料理番組「クッキンアイドル アイ!マイ!まいん!」のまいんちゃん役で知られる福原遥。いまは人気アニメ「キラキラ☆プリキュアアラモード」の声優として、変わらず少女たちのあこがれの対象であり続ける。実は自分の声がずっと嫌いだったという福原。その思いを振り切り、声の仕事を挑戦しようと気持ちを切り替えることができたのは、ファンからの「好き」という言葉だった。

 まいんちゃんや、雑誌「ピチレモン」のモデル、そしてこのプリキュアと、子どもたちや同世代から注目を浴びてきた福原。その可愛らしい声は彼女の魅力の一つだが、「私はもともと自分の声があんまり好きじゃなくて……小さいころはもっと高くて、きんきんとした感じの声で、それがすごく嫌いでした」と打ち明ける。4年間出演した「クッキンアイドル アイ!マイ!まいん!」にはアニメと実写のパートがあり、両方で主人公を演じていた福原は声優の経験もあったものの、「まいんの時は本当にがむしゃらにやっていて、周りについていこうと必死で、ちゃんと向き合えていたのかも覚えてないくらいなんです」。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

精神的に落ち着いて過ごせる日。父親に感謝の気持ちをあらわす...もっと見る >