2017/10/17 07:13

高橋一生、家では筋トレとスピンバイク

実は健康オタクの高橋一生
実は健康オタクの高橋一生

 俳優の高橋一生が13日、都内で行われたフジテレビ月9新ドラマ「民衆の敵~世の中、おかしくないですか!?~」ファンミーティングに、主演を務める篠原涼子をはじめ石田ゆり子、前田敦子、斎藤司(トレンディエンジェル)らと共に出席し、自宅で行っている健康法を明かした。高橋は、前田から「一生さんは1日1食だったり、お腹が空いたら運動するなど、すごく健康に気を使われていますよね」と振られると、斎藤からも「本当に健康に詳しい。(男性向け健康雑誌の)『Tarzan』読むより一生さんと話していた方がいい」と健康オタクぶりを感心されていた。

 健康に限らず、高橋の博学ぶりは共演者を驚かせていているようで、篠原は「健康ばかりではなく、近未来の話から海外情勢まで本当に知識が豊富。お話が楽しくて待ち時間もあっという間」とトークに魅了されていることを明かすと、石田や前田も大きくうなずく。

 こうした共演者の声に、高橋は「皆さんと仲良くなりたいのでネタだけは持っていこうと思っているだけです」と照れ笑いを浮かべていたが、前田から健康についての知識の豊富さについて触れられると「運動することによって空腹感が減るので、家では簡単な筋肉トレーニングや、スピンバイクという自転車のような運動器具があるので、ずっと漕ぎながら有酸素運動をして、水分をとるということを繰り返しています」とストイックな私生活を明かしていた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

家で好きなことに没頭しよう。ペットと遊べば時間を忘れそう。...もっと見る >