2017/10/16 16:00

萩本欽一&香取慎吾で「欽ドン!」コント復活!香取への親心も…

香取慎吾&萩本欽一で「欽ドン!」コント復活 (c)フジテレビ
香取慎吾&萩本欽一で「欽ドン!」コント復活 (c)フジテレビ

 18日放送のフジテレビ系バラエティー番組「おじゃMAP!!スペシャル」(午後7時~8時54分)に萩本欽一が初出演し、香取慎吾と大人気番組「欽ドン!」のコントを復活させたことが明らかになった。

 今回のスペシャルは、萩本が香取と一緒にやりたかったことを一つずつかなえていく二人旅。萩本が現在通っている駒澤大学で授業を一緒に受け、学食で昼食を取って束の間の学生生活を味わうほか、萩本の自宅兼オフィスも訪問。二人だけで「香取慎吾の今後について」を語り合う一幕もあり、萩本が当時17歳の香取と共演して以来、彼のことをどんな思いで見守ってきたか、そして今後どんな香取を見たいかという熱い思いが明かされ、萩本は新たな道を歩き出した香取に「これからは嫌な仕事を断っちゃダメ。嫌なことに運がある。嫌だと思うことをやりたいと言ってくれる人を大事にして」と伝えたという。

 そして二人でかつての大人気番組「欽ドン!良い子悪い子普通の子」(1981年4月~1983年9月放送)の親子コントにも挑戦することに。父親役はもちろん萩本で、3人の子供たち、ヨシオ、ワルオ、フツオの3役を香取が担当。コントを終えて汗だくになった香取は「コント久々にやって汗かいて超気持ちいい!」と満面の笑みで、「信じられないくらいパワーをもらいすぎました! ありがたいです」と萩本との共演を心から喜んでいた。(編集部・市川遥)

【関連情報】
「おじゃMAP!!」公式サイト
【画像】太田光と「爆チュー問題」コントにも挑戦!
香取慎吾、TVで自宅初公開!「何なのこの謎の空間!扉だらけ!」
どの子かわかる?稲垣吾郎・草なぎ剛・香取慎吾の幼少期ショットに反響
中居と香取の行動に絶賛の声「これが『寄り添う』って事」「感動して泣いてる」
山Pの美人妹・山下莉奈さん、すっぴん眼鏡姿を公開!「お兄さんそっくり」と大評判!

今日の運勢

おひつじ座

全体運

あなたの持つ感受性が注目される日。作品づくりをしてるなら発...もっと見る >