2017/10/21 07:02

山田孝之が明かす、ミステリアスな私生活の一部

目力が…強烈! 写真:日吉永遠
目力が…強烈! 写真:日吉永遠

 「秘密結社 鷹の爪」とDCコミックスがコラボレーションした新作映画『DCスーパーヒーローズ vs 鷹の爪団』で、バットマンの声を担当した山田孝之が、バットマン並みにミステリアスな私生活について明かした。

 本作ではバットマンのほか、なぜかトランプ大統領に成り切るなど、どんな役柄でもこなすカメレオンぶりを声優としても見事に見せつけた山田。だが、自分の屋敷に引きこもり続ける、謎に包まれたバットマンことブルース・ウェイン同様、山田もかなりミステリアスな男だ。どんな役柄でもマルチにこなし、最近では『ミロクローゼ』『映画 山田孝之3D』など個性的な作品選びが観客をワクワクさせている。

 そのオリジナリティーあふれる作品選びのセンスはどこから生まれているのか? そもそも、普段の生活では一体どんな映画やテレビを観ているのか聞いてみると「実は映画もドラマもほとんど観ないんです」と即答。その理由は、映画が嫌いというわけではなく、多忙なためなかなか映画館に行く機会がないのだという。「たまに情報を入れるためにFacebookを開くときはあるんですが、ネットニュースも全く読まない」とスマートフォンの普及でどんどん増える情報量と反比例して、メディアに触れる機会は少ないことを明かした。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

不安から暴走してしまうかも。自分がダメだと思ったら、親しい...もっと見る >