2017/10/18 08:00

ボーイズラブ実写化で「仮面ライダー剣」天野浩成、渡邉剣の相手役に!

18歳差の純愛!『花は咲くか』より (C) 2018東映ビデオ
18歳差の純愛!『花は咲くか』より (C) 2018東映ビデオ

 人気ボーイズラブ(BL)漫画を実写化する映画『花は咲くか』で、「動物戦隊ジュウオウジャー」の渡邉剣演じる主人公の相手役に「仮面ライダー剣(ブレイド)」の天野浩成が決まった。BL映画初挑戦の天野は「39歳にして初めてのBLと言われる作品との出逢いでした。戸惑いも最初はありましたが30代最後の歳、自分の出来る限り芝居を精一杯演じたい! と思っていたタイミングでの出逢いでした」と振り返り、本編では渡邉とのキスシーンも披露している。

 累計発行部数35万部超えの、日高ショーコ原作の人気同名コミックスを実写映画化する本作。恋愛に身を焦がす時代はとうに過ぎ、今は仕事漬けの日々を送るサラリーマン・桜井和明(天野)と、他人に興味を持てずに生きてきた大学生・水川蓉一(渡邉)が、ひょんなことから出逢い、想いを育ててゆくさまを描いた、年の差カップルの純愛ラブストーリーだ。

 18歳差のある主人公に惹かれていく役どころに、天野は「原作も直ぐに読み作品の内容、登場人物それぞれにとても素直に心を動かされる作品で、桜井和明役を自分が演じたいと思いました」と熱い思いをぶつけ、「原作を知っている方も、映画で初めて見る方も、この作品を楽しんで頂ける様に、監督と話し合い撮影に挑みました。そして、それぞれのシーンが素敵なものになり、桜井の気持ちがちゃんと繋がった作品になったと思いますので、みなさん楽しみにしていて下さい」とコメントを寄せた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

不安から暴走してしまうかも。自分がダメだと思ったら、親しい...もっと見る >