2017/10/18 05:00

菊池風磨「吾輩の部屋である」にSexy Zone全員集結!

田岡りき原作「吾輩の部屋である」より (C)田岡りき/小学館 ゲッサン
田岡りき原作「吾輩の部屋である」より (C)田岡りき/小学館 ゲッサン

 アイドルグループ Sexy Zone の菊池風磨が主演を務める連続テレビドラマ「吾輩の部屋である」(日本テレビ系・9月18日放送スタート)で、Sexy Zone のメンバー中島健人、佐藤勝利、マリウス葉、松島聡が“声ツッコミゲスト”を務めることが明らかになった。菊池は「自分の主演ドラマに、自分のグループの主題歌が流れるというだけでもすごく嬉しいことだと思っていたのに、声の出演とはいえメンバー全員が出るなんて!」と喜びのコメントを発表している。

 田岡りきの人気漫画に基づく本ドラマは、アパートの1Kの部屋を舞台に23歳の大学院生・鍵山哲郎(菊池)の「一人暮らしあるある」を描く作品。登場人物は菊池1人だが、哲郎にツッコミを入れる「家具」の声優として、「カバの置物」を落語家の林家木久扇、「炊飯器」を女優の賀来千香子、「照明」をミッツ・マングローブ、「ビンたち」をベテラン声優の山寺宏一が担当する。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

頭を押さえつけられるような気分で、ややユウウツ。いつも通り...もっと見る >