2017/10/20 11:00

川栄李奈、綾野剛「コウノドリ」で再びの妊婦役

川栄李奈、“出産ジンクス”に振り回される妊婦に!
川栄李奈、“出産ジンクス”に振り回される妊婦に!

 27日に放送される綾野剛主演ドラマ「コウノドリ」(TBS系)の第3話に、女優の川栄李奈が出演することが明らかになった。夏に放送されて人気を博した「僕たちがやりました」(関西テレビ・フジテレビ系)で妊娠する女子高生を演じていた川栄は、今回のドラマでも妊婦役に挑戦している。夫役は人気エアーバンド・ゴールデンボンバーの喜矢武豊。

 「コウノドリ」は2015年に放送されたドラマの続編。マンガ家・鈴ノ木ユウによる同名人気コミックを基にしており、主人公は綾野ふんする産婦人科医の鴻鳥サクラ。医者だけでなく天才ピアニスト“BABY”という顔も持つサクラを中心に、出産に関する医療従事者と患者のあたたかい人間ドラマを描いている。

 そんな作品の第3話に川栄は、初めてのお産でサクラの元に診察に訪れる妊婦・山崎麗子として出演。心臓病を患っている麗子はサクラから無痛分娩を勧められるが、周囲から聞いた“出産ジンクス”に振り回されてサクラたちを困惑させるという役どころだ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

家で好きなことに没頭しよう。ペットと遊べば時間を忘れそう。...もっと見る >