2017/10/21 06:25

『スター・ウォーズ/最後のジェダイ』で何が起きる?『フォースの覚醒』が提示したミステリー

主人公レイの過去は明らかになる? 『スター・ウォーズ/最後のジェダイ』より (C)2017 Lucasfilm Ltd. All Rights Reserved.
主人公レイの過去は明らかになる? 『スター・ウォーズ/最後のジェダイ』より (C)2017 Lucasfilm Ltd. All Rights Reserved.

 映画『スター・ウォーズ/最後のジェダイ』の12月15日公開を記念して、今月15日に前作『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』(2015)をフルオーケストラの演奏と共に上映するフィルムコンサートが渋谷・Bunkamuraで開催された。あらためて鑑賞した同作には、次回作へと引き継がれた多くの謎がちりばめられていた。

 旧三部作の完結編『スター・ウォーズ/ジェダイの帰還』の30年後を描いた『フォースの覚醒』を監督したのは、エピソード9の監督を務めることも発表されたJ・J・エイブラムス。『スター・ウォーズ』ファンでもあるエイブラムスが手掛けた本作は、ハン・ソロやレイアなど懐かしいキャラクターの再登板だけでなく、映像やセリフにいたるまで、シリーズの要素をあらゆる側面から詰め込みファンを満足させる、実に『スター・ウォーズ』らしい一本だった。

 主人公は、消息不明となったルーク・スカイウォーカーをめぐる、反乱軍と帝国軍の残党ファースト・オーダーとの戦いに巻き込まれた女性レイ。砂の惑星ジャクーでたった一人家族を待ち続けていた彼女は、ルークの居場所を示す地図を託されたドロイドBB-8やストームトルーパーの脱走兵フィンたち仲間との出会い、ソロとレイアの息子である強敵カイロ・レンとの戦いを経て、フォースに目覚める……。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

好奇心のままに動きまわろう。興味のある所に顔を出すと、ワク...もっと見る >

おすすめキャンペーン