2017/10/23 20:21

三浦春馬の衝撃的なハジケっぷりが話題

決まった!?(写真は「オトナ高校」公式Instagramのスクリーンショット)
決まった!?(写真は「オトナ高校」公式Instagramのスクリーンショット)

 14日よりスタートとなった連続ドラマ「オトナ高校」(テレビ朝日系・毎週土曜夜11時5分~)で、ある秘密を持つ東大卒のエリート銀行員にふんする三浦春馬の弾けっぷりが話題になっている。

 深刻な少子化問題に歯止めをかけるための政策として、性体験のない30歳以上の男女は第二義務教育として公的教育機関「オトナ高校」に強制的に入学させられる日本を舞台にした本作。三浦が演じるのは、高身長・高学歴・高年収のエリートだが、実は女性との経験がなく「チェリート」という屈辱的なあだ名をつけられる30歳の荒川英人。偶然にも上司の部長・権田(高橋克実)とともに「オトナ高校」の生徒と、銀行マンとしての二重生活を続ける設定だ。

 21日に放送された第2話では、“スポーツ交流”を通してクラスの中から恋愛対象ナンバーワンを選び、校内恋愛に挑戦する試みが行われた。しかし、英人は実は運動音痴。プライドの高い彼はその事実が露呈することを恐れ、ケガを装って授業を見学するという姑息な手段に。一方、英人が誤って「恋愛対象ナンバーワン」の相手に渡すカードをキャリアウーマンの真希(黒木メイサ)に渡してしまったことから、真希は英人が自分に好意があると思い込み、なぜか英人は真希を追いかけている格好に……。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

あなたの持つ感受性が注目される日。作品づくりをしてるなら発...もっと見る >