2017/10/25 18:05

安藤サクラ×蒼井優×満島ひかり×宮崎あおい“85年組”が勢ぞろい!美しすぎる4ショット【第30回東京国際映画祭】

それぞれの個性が光る装い
それぞれの個性が光る装い

 第30回東京国際映画祭のオープニングイベントが25日、六本木ヒルズで開催され、Japan Now 部門女優特集「Japan Now 銀幕のミューズたち」で特集される安藤サクラ、蒼井優、満島ひかり、宮崎あおいら豪華女優陣が、そろってレッドカーペットに登場した。

 安藤がエレガントな黒いドレス、蒼井が白い着物、満島がきらびやかなレッドドレス、宮崎がカラフルでありながら深みある色合いのドレスと、それぞれ個性豊かな装いを披露。蒼井が「(19)85年組、こうして4人そろうことができてうれしいです。みんな楽しみましょう」と語れば、安藤も「このメンバーでここに立てて、とっても楽しいです。みんな厄年なのですが、お祭り騒ぎでわいわいと楽しんで、厄をふっ飛ばしてやろうと思っています」と続け、会場の笑いを誘う。

 特集上映では過去作も上映されることから、司会者にあらためて自分の成長を感じるかと尋ねられた宮崎は、「成長したと感じたことはないのですが、できることが増えたぶん、できないことも同じぐらい増えている気がするので、これからもこつこつと好きなことに触れていきたいです」とコメント。また蒼井は、今後の抱負として「変な役が続いているので、静かな、しゃべらないような役もやりたいですね」と茶目っ気たっぷりに語っていた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

あなたの持つ感受性が注目される日。作品づくりをしてるなら発...もっと見る >