2017/10/25 16:51

山本未來、車いすでレッドカーペット登場「転んでしまって…」【第30回東京国際映画祭】

『ミッドナイト・バス』のキャストと登壇した山本未來(中央)
『ミッドナイト・バス』のキャストと登壇した山本未來(中央)

 第30回東京国際映画祭のオープニングイベントが25日、六本木ヒルズアリーナで開催され、山本寛斎の娘で女優の山本未來が、車いすでレッドカーペットに登場した。

 山本は、原田泰造が主演する映画祭特別招待作品『ミッドナイト・バス』のキャストとして、共演の小西真奈美、七瀬公、プロデューサーの星野純朗、監督・製作の竹下昌男らと共に出席。グリーンを基調としたドレスでイベントを華やかに飾ったが、車いすを押されながらのファンサービスとなった。

 車いすについて山本は「ちょっと転んでしまって……」と申し訳なさそうにコメント。負傷の程度は明かさなかったが元気そうな様子で、映画について「(主演の)原田さんはすごくナチュラルな方で、そこが彼の持ち味。一緒にお芝居をさせていただいても、緊張せずにナチュラルに演技ができました。泰造さん演じる主人公と16年ぶりに再会する元妻を演じたのですが、少しずつ(彼らの)関係が修復していく、再生の物語です」と語っていた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

不安から暴走してしまうかも。自分がダメだと思ったら、親しい...もっと見る >