2017/10/25 19:14

阿佐ヶ谷姉妹・渡辺&黒羽麻璃央の劇中ドラマが強烈「俺がウインナーになります…」

劇中ドラマ「恋神」主演の阿佐ヶ谷姉妹・渡辺江里子と黒羽麻璃央。左手薬指に指輪が……(写真は「監獄のお姫さま」公式Instagramのスクリーンショット)
劇中ドラマ「恋神」主演の阿佐ヶ谷姉妹・渡辺江里子と黒羽麻璃央。左手薬指に指輪が……(写真は「監獄のお姫さま」公式Instagramのスクリーンショット)

 24日に放送された宮藤官九郎脚本、小泉今日子主演のTBS火曜ドラマ「監獄のお姫さま」(夜10:00~)第2話の劇中に登場した「この恋は幻なんかじゃないはず、だって私は生きているから、神様ありがとう」、略して「恋神」のシュールな会話が注目を浴びている。

 小泉演じる元服役囚・馬場カヨの過去を中心に展開した第2話。「恋神」は、カヨ、洋子(坂井真紀)、明美(森下愛子)らが、収監されていた女子刑務所内で観ていたドラマ。出演者はお笑いコンビ、阿佐ヶ谷姉妹の渡辺江里子と2.5次元アイドルとして人気の黒羽麻璃央。ドラマでは一部分のみ放送されたが、期間限定で民放公式テレビポータル「TVer(ティーバー)」で全編が観られる(10月31日21:59配信終了)。

 物語は、病院の中庭で真里亜(渡辺)が医師から余命宣告を受けている様子からスタート。休憩中にたまたまその会話を聞いてしまった青年・悠斗(黒羽)は動揺して思わず弁当を落としてしまい、真里亜がそんな彼に気付いたことから2人は出会う。せつなげなBGMを背景に、韓流ドラマを思わせる純愛ストーリー仕立てになっているが、人生を「幕の内弁当」に例えた珍妙な会話が視聴者の間で話題だ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

家で好きなことに没頭しよう。ペットと遊べば時間を忘れそう。...もっと見る >