2017/10/29 18:25

広瀬すず、ずぶ濡れ号泣!生田斗真に胸キュンの『先生!』メイキング映像

これは寒そう… (C) 河原和音/集英社 (C) 2017 映画「先生!」製作委員会
これは寒そう… (C) 河原和音/集英社 (C) 2017 映画「先生!」製作委員会

 河原和音の純愛名作コミックを生田斗真&広瀬すずの共演で実写映画化した『先生! 、、、好きになってもいいですか?』(公開中)より、メイキング映像が公開された。

 ちょっと不器用でまだ恋を知らない高校生の響(広瀬)は、口ベタだけれど生徒思いな世界史の教師・伊藤(生田)に生まれて初めての恋をする。いちずな思いをぶつけるように告白する響だったが、伊藤は自らの気持ちに気付きながらも、教師という立場から相手にしない。不器用な二人の恋の行方は……。

 公開された映像では、ヒロインの響が「好きになってもいい?」と伊藤に告白するシーンと、響が雨の中で涙を流しながら伊藤への気持ちを吐露する切ないシーンの撮影現場の様子が映し出される。

 初恋の喜びと痛みの間で揺れる、響の繊細な心のゆらぎを表現するため、視線の動き、細かい部分の言い回しや声のボリュームや高さに至るまで、細かく広瀬と相談したという三木孝浩監督。現場では「好きになっても、いい?」と伊藤をまっすぐに思う響を演じた広瀬の純粋な芝居に、思わず生田も「これは惚れちゃうよね」と笑顔でつぶやいたという。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

どっちつかずになりやすい運気。今日は家に帰って、勉強や調べ...もっと見る >