2017/11/04 08:04

『スター・ウォーズ』フィンとキャプテン・ファズマの再会は?ジョン・ボイエガ『最後のジェダイ』を語る

フィンも新たなステージへ! 『スター・ウォーズ/最後のジェダイ』 (C)2017 Lucasfilm Ltd. All Rights Reserved.
フィンも新たなステージへ! 『スター・ウォーズ/最後のジェダイ』 (C)2017 Lucasfilm Ltd. All Rights Reserved.

 映画『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』でストームトルーパーの脱走兵フィンを演じたジョン・ボイエガが、ファン待望の続編『スター・ウォーズ/最後のジェダイ』の公開を前に、フィンを待ち受ける運命や、自身に訪れた変化を語った。

 常に笑顔で周囲を楽しませようとする姿が印象的なジョン。「確かに僕はジョークを言ったり、笑うことが好きだし、常に楽しい時をすごしたいと思っている。その一面を、フィンにも反映させたかった」と言うと「実際、彼には楽天的なところがある。それに『スター・ウォーズ』の世界では、みんなが正しいことのため危険に飛び込むけど、フィンは『待った、ちょっと違う面も考えようぜ』なんて言う。いわば理性の声だよね。普通の人を代表する存在なんだ」と分析する。

 『フォースの覚醒』で来日したときは、レイ役のデイジー・リドリーと子供のようにはしゃぐ姿を見せていたが、今は「そうしてばかりもいられない」とも。「もうキャリー・フィッシャーはいないし、ハリソン・フォードも『最後のジェダイ』には出ない。デイジーには『もう先人の多くはいない。次は僕たちの番なんだ』って言ったよ。冗談を言う時は終わった。もっと本腰を入れて働いて、ファンのみんなに質の高いエンターテインメントを届けないとね」。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

落ち着いた気分で過ごせる一日。今やっていることを振り返り、...もっと見る >