2017/11/02 22:37

ロキ役声優・平川大輔、収録時に服を脱ぎ…緑川光も「それ大丈夫?」

人気声優の緑川光、野島健児、三宅健太、平川大輔が集結!
人気声優の緑川光、野島健児、三宅健太、平川大輔が集結!

 人気声優の緑川光、野島健児、三宅健太、平川大輔たちが2日、秋葉シアターで行われた映画『マイティ・ソー バトルロイヤル』ディズニーっコらぢお出張版公開生放送イベントに来場した。

 人気声優の緑川と諏訪部が、かつてMCを務めたニコニコ生放送の大人気視聴者参加型トーク番組「ディズニーっコらぢお」が“出張版”として一夜限りの復活。今回は「アベンジャーズ」シリーズ最新作『マイティ・ソー バトルロイヤル』の公開を記念して、抽選で選ばれた観客を招いた公開生放送を実施。残念ながら今回は諏訪部の参加はかなわなかったが、代わりに野島がMCを担当。さらにトム・ヒドルストン演じるロキ役の吹き替え声優・平川と、クリス・ヘムズワース演じるソー役の吹き替え声優・三宅がゲストに来場し、本作の見どころを語る機会となった。

 MCを務める緑川と野島は「アベンジャーズ」シリーズ初心者だという。本作を観た野島が「僕も平川さんが出てくることは知っていたけど、最初は気づかなかった。まさか、こんな穏やかな平川さんがこんな悪っぽい役をやるなんて。僕には衝撃でした」と切り出せば、平川も「それは作品の中に溶け込んでいたということでうれしいですね」と笑顔。一方の緑川は「俺は(ロキ役ということを)知っていたけど、トム・ヒドルストンと骨格がわりと似ているよね。吹き替え声優を選ぶときは、似たような骨格の人を選ぶという“骨格説”というのがあるけど、似たような骨格の人を選んでいるのかな」とコメント。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

頭を押さえつけられるような気分で、ややユウウツ。いつも通り...もっと見る >