2017/11/02 05:33

『オリエント急行殺人事件』草刈正雄、名探偵ポアロの声優に決定!

草刈正雄さん髭がお似合いすぎる (C)2017Twentieth Century Fox Film Corporation
草刈正雄さん髭がお似合いすぎる (C)2017Twentieth Century Fox Film Corporation

 “ミステリーの女王”アガサ・クリスティーの小説をベースに、ジョニー・デップやデイジー・リドリーら豪華キャストで贈る新作映画『オリエント急行殺人事件』で、ケネス・ブラナーふんする主人公の名探偵エルキュール・ポアロの日本語吹き替え版声優に草刈正雄が決定した。草刈は「本当に私もびっくりしました。すっごい豪華キャストなんですよ。その中の1人のましてや、主役のポアロの声をやらせてもらうということで本当に今から楽しみにしております。声だけですけど、思いっきり暴れたいと思います」と意気込んだ。

 昨年のNHK大河ドラマ「真田丸」での活躍や、芸歴47年にして初の写真集発売と話題沸騰中の草刈は、実は今回が劇場公開実写映画の吹き替え初挑戦。これからアフレコ収録を行うそうで「不安だらけですよ。よくしゃべっているでしょ(笑)。日本語でついていけるかなってちょっと不安ですね」と吐露しつつも「台本を読んでみたんですけど、演じている俳優さんたちは、感情が豊かなので、声だけで感情を表現することは、楽しみです」と心躍らせた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

不安から暴走してしまうかも。自分がダメだと思ったら、親しい...もっと見る >