2017/11/04 00:50

11月3日を「ゴジラの日」に制定!人気声優・花澤香菜も感激!

記念日認定を喜び合った花澤香菜(左)と瀬下寛之監督
記念日認定を喜び合った花澤香菜(左)と瀬下寛之監督

 日本が世界に誇るモンスター『ゴジラ』は、1954年11月3日に初公開されたが、この日が「ゴジラの日」に制定されることが、同日に歌舞伎町シネシティ広場で開催された「ゴジラ・フェス 2017」内で発表された。

 ゴジラ生誕を祝う史上初のフェスイベント「ゴジラ・フェス 2017」内に設置された特設ステージでは、ゴジラ史上初の長編アニメーション映画『GODZILLA 怪獣惑星』公開記念トークイベントが行われ、瀬下寛之監督と、ユウコ・タニ役の声優・花澤香菜が登壇。このたび「ゴジラ」を製作する東宝株式会社が制定した「ゴジラの日」が、一般社団法人日本記念日協会より正式認定されることが決定し、制定セレモニーが行われることとなった。

 「すごい! 皆さんが見ている前で授与式ができるなんて。光栄です」と興奮気味の花澤に対して、瀬下監督も「こんな日に立ち会えるなんてすばらしい。うれしいです」と感無量の表情。「日本記念日協会も26年間やってきましたが、この『ゴジラの日』は過去最多のアクセス数でした」と反響の大きさを語る日本記念日協会代表理事の加瀬清志氏は、花澤に登録証を授与した。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

精神的に落ち着いて過ごせる日。父親に感謝の気持ちをあらわす...もっと見る >