2017/11/05 08:13

まだ間に合う!今年の「プリキュア」がアツい!

大きく写っているのが主人公のいちか (C) 2017 映画キラキラ☆プリキュアアラモード製作委員会
大きく写っているのが主人公のいちか (C) 2017 映画キラキラ☆プリキュアアラモード製作委員会

 『映画キラキラ☆プリキュアアラモード パリッと!想い出のミルフィーユ!』が公開週の週末動員ランキングで、『ブレードランナー 2049』を抑えて1位に! 「プリキュア」の劇場版が週末興行成績の動員ランキングで初登場1位を獲得したのは、2012年の『映画 スマイルプリキュア! 絵本の中はみんなチグハグ!』以来、実に5年ぶり。そんなこんなで、見逃していたけど今年の「プリキュア」が今になって気になっちゃっている人に向け、作品を紹介します。まだ間に合う!

 「キラキラ☆プリキュアアラモード」テレビシリーズは、今年の2月から放送がスタート。つまり物語は終盤戦。それでも公開中の映画から参戦するために、まず必要な基本情報から。今回のプリキュアは、スイーツが大好きな女の子たち。おいしいスイーツにはみんなを元気にする“キラキラル”というエネルギーが宿っているのですが、そのキラキラルを奪おうとする闇の存在が……! ノワールという悪い奴とそのしもべたちから、キラキラルが詰まった大事なスイーツを守るためにプリキュアたちは戦うのです!

今日の運勢

おひつじ座

全体運

どっちつかずになりやすい運気。今日は家に帰って、勉強や調べ...もっと見る >

おすすめキャンペーン