2017/11/06 01:06

山崎賢人、広瀬アリスの男前すぎる発言に「ねーさんカッコいい」

映画『氷菓』舞台あいさつに登壇した山崎賢人と広瀬アリス
映画『氷菓』舞台あいさつに登壇した山崎賢人と広瀬アリス

 俳優の山崎賢人と広瀬アリスが5日、TOHOシネマズ上野で行われた映画『氷菓』公開御礼舞台あいさつに安里麻里監督と共に登壇。公式ツイッターに寄せられたティーンを中心としたお悩み相談に答えたが、質問のたびにスパッと男前な回答を見せる広瀬に、山崎は「ねーさんカッコいい!」と憧れの表情で見つめていた。

 本作は、米澤穂信の青春学園ミステリー「古典部シリーズ」の第1作でテレビアニメ化もされた「氷菓」を安里監督で実写映画化。「やらなくてもいいことなら、やらない」という省エネ主義の高校生・折木奉太郎(山崎)が、古典部に入部してきたお嬢様・千反田える(広瀬)と出会ったことで、ある学園の謎解きに挑む姿を描いた物語。

 浪人生から寄せられた「受験が近づいて不安に押しつぶされそうです」という悩みに、広瀬は「わたしも緊張するタイプなのですが、やるべきことをやりつくして堂々と待っています。それしかできない」と自分のすべきことをしっかりやればいいとアドバイス。さらに「好きな人にアタックする方法」を相談されると「わたしは好きだと思ったら、振られると思っても、ダメもとでストレートにすぐに言ってしまいます」とキッパリ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

反抗心が強くなりそう。その気持ちを自分のオリジナルなやり方...もっと見る >

おすすめキャンペーン