2017/11/03 06:31

星野源に「痩せた?」と心配の声

写真は「コウノドリ」Instagramのスクリーンショット
写真は「コウノドリ」Instagramのスクリーンショット

 10月29日、TBSの金曜ドラマ「コウノドリ」(夜10時~)の公式Instagramにアップされた、産婦人科医・四宮春樹役の星野源の写真に「痩せた?」と心配する声が多く寄せられている。

 29日に放送されたグルメ番組「バナナマンのせっかくグルメ」(TBS系)出演の放送告知として投稿されたこの写真。10月20日に更新されたドラマの公式Twitterでは、「第2話で初登場だったしのりんの私服姿」として紹介されていたが、今回Instagramで掲載された写真には、「四宮先生かっこいいです」「可愛すぎるんですが」と喜ぶ声のほか、「痩せました?」「お身体大事にしてください!」と心配する声が目立った。

 先週放送された第3話では、職場への復帰を急ぐ一方で産後うつの気配が感じられる佐野彩加(高橋メアリージュン)への対応を巡って、四宮と、同じく産婦人科医のサクラ(綾野剛)、助産師・小松(吉田羊)が対立。明らかに育児に疲れ憔悴した様子であるにもかかわらず「大丈夫」と言い切る彩加を心配するあまり、「いつでも連絡してほしい」と個人のLINEIDを教えようとする小松に対し、四宮は「心療科のようなことをするのか」と越権行為を主張。一方、サクラには全く同じようなケースで産後うつに陥った女性を救えなかった過去があり、「あの時電話に出ていれば……」と自分を責めていた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

反抗心が強くなりそう。その気持ちを自分のオリジナルなやり方...もっと見る >