2017/11/04 21:33

「めちゃイケ」来年春に終了 22年の歴史に幕、岡村も絶句

「めちゃ×2イケてるッ!」終了が公表 (C)フジテレビ
「めちゃ×2イケてるッ!」終了が公表 (C)フジテレビ

 長年にわたって放送されてきたバラエティー番組「めちゃ×2イケてるッ!」(フジテレビ系)の4日の放送で、同番組が来年春に終了することが発表された。

 「めちゃ×2イケてるッ!」は1996年10月19日に放送を開始し、岡村隆史が各界からのオファーひたむきに応える「オファー企画」、中居正広とナインティナイン(岡村隆史、矢部浩之)が旅に出る「日本一周企画」などの名物企画を生み出し、歴代最高視聴率は33.2%(2004年10月9日放送回)を記録。

 4日の放送では、三浦大知が登場した「オファー企画」関連の収録終わりに、岡村がロケ車に戻ってきたところ、番組の総監督(片岡飛鳥)から直接岡村に来年春に「めちゃ×2イケてるッ!」が終了することが伝えられた。

 総監督から「今日は、岡村さんを驚かそうと思って来たわけじゃないんだけども、『めちゃ×2イケてるッ!』、終わります」と告げられると、岡村は「えっ」と絶句。その後も岡村は「『めちゃイケ』……リアルなやつですか?」と終了を受け止めきれずにいる様子も見せた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

反抗心が強くなりそう。その気持ちを自分のオリジナルなやり方...もっと見る >