2017/11/05 11:31

ジャニーズWEST藤井・濱田が非モテ男子に!シソンヌ・じろう脚本ドラマ

脚本を担当するシソンヌ・じろう
脚本を担当するシソンヌ・じろう

 日本テレビで来年1月にスタートする深夜ドラマ「卒業バカメンタリー」(月曜24:59~25:29)で、ジャニーズWESTの藤井流星、濱田崇裕がW主演を務めることが明らかになった。また同ドラマではお笑い芸人のじろう(シソンヌ)が初めてオリジナル脚本に挑戦するという。

 ドラマでは、偏差値70越えのエリート大学生4人組が卒業までに大人の男になることを目指して、バカみたいにがむしゃら前向きに過ごすさまを描かれる。藤井と濱田が演じるのは、エリートが故にズレている純粋な非モテ男子。そして彼らの同級生役でまえだまえだの前田航基、ロックバンド「トリプルファイヤー」 のボーカル・吉田靖直が出演するとのこと。

 さらに学生たち4人のたまり場の清掃を担当し、彼らに喝を入れる現役プレイボーイのおじさん役で新井浩文が出演するとのこと。(編集部・井本早紀)

以下、藤井流星&濱田崇裕コメント

■藤井流星
 ハマちゃんと2人でドラマやりますってスタッフさんから言われて、テンションが上がりました! エリート大学生という役も、僕とは真逆で、普段味わったことのない感覚なので、嬉しいです。 恋愛下手という設定も、男の子の共感を呼ぶような展開がドラマの内容に入っていたり、 恋愛のタメになりそうなセリフもあるので、男の子に共感してもらえるといいなと思います。 男の子は観てて共感できる楽しいドラマ、女の子には「男の子はこうやってあたふたしてるんだよ?」っていうのを感じて楽しんで観てもらいたいです!

■濱田崇裕
 ドラマ出演のお話を頂いたときは、流星と2人で聞いたので、本当にびっくりしました! 流星と一緒にドラマができる! と嬉しくてしょうがなかったです。 僕は大学に通ったことがないのですが、大学生でしかもエリート大学に通っているという役をナチュラルに演じてドキュメンタリーに見えるように頑張りたいです!

【関連情報】
影でメンバーを判別せよ!ジャニーズWEST主演「炎の転校生」シルエットビジュアル公開
同人は“分析力”が面白い!島本和彦インタビュー
岡田准一、木村拓哉&二宮和也に後ろめたい思い!?
「プリンシパル」実写映画化!黒島結菜×小瀧望で“切泣き”ラブストーリー
ジャニーズWEST・重岡大毅、恋愛では野生の本能が爆発!?
関ジャニ∞横山裕、後輩・濱田の上から目線にのせられる

今日の運勢

おひつじ座

全体運

どっちつかずになりやすい運気。今日は家に帰って、勉強や調べ...もっと見る >

おすすめキャンペーン