2017/11/05 12:36

佐藤浩市×香取慎吾「新選組!」ショット実現!山本耕史がつないだ裏話も

今でも続いている「新選組!」の絆(画像はInstagramのスクリーンショット)
今でも続いている「新選組!」の絆(画像はInstagramのスクリーンショット)

 香取慎吾が、5日に自身のInstagramに佐藤浩市との2ショット写真をアップ。大河ドラマ「新選組!」(2004)で近藤勇(香取)、芹沢鴨(佐藤)をそれぞれ演じた二人の笑顔に、ファンからは「勇&鴨コンビ」「これは貴重な一枚だね」「いつまでも変わらないお二人ですね」などの声が寄せられている。

 佐藤は同日、インターネット番組「稲垣・草なぎ・香取3人でインターネットはじめます『72時間ホンネテレビ』」(AbemaTV、2日21時~5日21時)に、別のドラマ撮影の合間を縫って登場。そして香取と、ドラマ終了後も毎年開かれる「新選組!」忘年会トークなどで盛り上がった。

 その際に「新選組!」撮影中の話も。佐藤は自身の役柄が退場した後も、ドラマ主演を務めていた香取を心配し、土方歳三役の山本耕史に電話で香取の様子をうかがっていたことを告白。その言葉を受け香取は、山本が香取の電話番号を奪取するに至った背景に、佐藤の心配を受けた山本の思いもあったことを述懐していた。さらに香取は「あの人(山本)ね、僕に子供の写真送りすぎですよ」と「新選組!」で生まれた強い絆が続いている様子も見せた。

 そんなトークもあってか、Instagramのコメント欄には「貴重なお話聞けて良かった!」「いろんなつながりを知って感動です」「また共演できる日を楽しみにしてます」「ステキでした!ありがとうございます」などの言葉も相次いでいた。(編集部・井本早紀)

【関連情報】
香取慎吾Instagram
【画像】香取慎吾、番組中に元メンバーの森且行とも対面!
中居と香取の行動に絶賛の声「これが『寄り添う』って事」「感動して泣いてる」
山本耕史と堀北真希、休日の過ごし方が意外と庶民的!?
「すっかりママ」引退した堀北真希さんの様子 戸田恵子が明かす
「スマステ」最終回ゲストは山本耕史

今日の運勢

おひつじ座

全体運

家で好きなことに没頭しよう。ペットと遊べば時間を忘れそう。...もっと見る >