2017/11/06 04:00

山田涼介、波瑠&小澤征悦と兄弟に!ヒット作鉄板三大職業集結・新ドラマが来年1月スタート

 ヒットドラマの鉄板三大職業と言われる医者・弁護士・警察をまとめて3きょうだいとして登場させる新ドラマ「もみ消して冬~わが家の問題なかったことに~」(日本テレビ系)で、山田涼介(Hey! Say! JUMP)が主演を務めることが明らかになった。

 山田にとって久々のコメディー作品となる本作で彼は、東大卒で警視庁に勤務するエリート警察官、かつ3きょうだいの末っ子の主人公・北沢秀作を演じるとのこと。そして秀作の姉で弁護士の3きょうだいの長女・知晶役で波瑠、一番上の長男で心臓外科医の博文役で小澤征悦が出演する。また彼らをまとめる北沢家の父親・泰蔵役には、中村梅雀が決定している。

 劇中ではこの個性豊かすぎる一家が、家族の安泰を脅かす事件のみを全力で解決する馬鹿馬鹿しくも美しすぎる家族愛と、「家族への愛情VS職業倫理観」で葛藤する次男の成長が描かれるとのこと。山田は「僕にとって久しぶりのコメディーなので、現場でもわいわい楽しみながら真剣に取り組んで、視聴者の皆さんに楽しく笑ってもらえるドラマにしていければと思います」と意気込んでいる。ドラマは2018年1月に日本テレビ系でスタート(毎週土曜日午後10時~放送)。(編集部・井本早紀)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

不安から暴走してしまうかも。自分がダメだと思ったら、親しい...もっと見る >