2017/11/07 21:40

故デニス・ホッパー、40年来の親友が語る真の姿とは?

故デニス・ホッパーさんの大ファンだったというニック・エベリング監督
故デニス・ホッパーさんの大ファンだったというニック・エベリング監督

 故デニス・ホッパーさんを題材にしたドキュメンタリー映画『アロング・フォー・ザ・ライド(原題) / Along for the Ride』についてニック・エベリング監督が、11月2日(現地時間)ニューヨークのPR会社PMKで単独インタビューに応じた。

 本作は、デニスさんが監督・脚本・俳優として携わった『イージー・ライダー』の成功後に手掛けた意欲作『ラストムービー』の制作過程と、彼の友人サタヤ・デラ・マニトゥさんとの40年間にわたる関係を中心に描いたもの。デニスさんが本当に親しかった友人へのインタビューを通して、真のアーティストとしての彼の姿を映し出していく。

 通常のドキュメンタリー映画とは一線を画している本作について、エベリング監督は、「一般的なハリウッド俳優とは異なるデニスを描く上で、どのようなアプローチをしたら良いか考えた際に、型にはまっていないドキュメンタリー映画のアプローチをしなければならないと思ったんだ。なぜなら、彼は俳優や監督としてだけでなく、芸術作品の収集家として、さまざまな文化にも革新的な影響を与えてきたからね。デニス自身が秀作『イージー・ライダー』を手掛けたように、僕も本作を作りたかったんだ」と語った。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

家で好きなことに没頭しよう。ペットと遊べば時間を忘れそう。...もっと見る >