2017/11/07 12:00

黒柳徹子アンドロイドtotto、ゴジラと共演!シュールなコラボ動画公開

「トットの部屋」にこんにちわ! 『シン・ゴジラ』のゴジラ (C)2016 TOHO CO., LTD.
「トットの部屋」にこんにちわ! 『シン・ゴジラ』のゴジラ (C)2016 TOHO CO., LTD.

 7日、黒柳徹子を模したアンドロイド「totto」が、YouTuberを目指すため、黒柳本人がゲスト出演して話題を呼んだ動画コンテンツ「トットの部屋」の継続を発表。第2回として映画『シン・ゴジラ』のゴジラをゲストに迎えたコラボレーション動画が配信された。

 tottoは、現在テレビ朝日系で放送されている、黒柳とその家族の過ごした昭和史を描く昼の帯ドラマ劇場「トットちゃん!」のスタートを記念して開発されたアンドロイド。黒柳が司会を務めるトーク番組「徹子の部屋」の42年にわたる会話データを利用した音声合成技術、黒柳本人を3Dカメラでスキャンした等身大ボディー、音声に合わせてリアルに動く口など、最新工学技術の粋を集めた一体になっている。

 9月14日に公式サイトやYouTubeで公開された第1回「トットの部屋」では、黒柳とtotto “2人のトット”が対面。ムチャぶりやモノマネを交えた、軽快でバラエティーに富んだトークを展開し、反響を呼んだ。そこでテレ朝では、『シン・ゴジラ』を11月12日に地上波初放送(午後9時~)するのに合わせ、映画本編チームとタッグを組んだ異色のコラボレーションを実現。ゴジラが自ら、まさかの番宣(?)出演を果たす、貴重映像が完成した。

 文字通りの超大物ゲストの登場を待つtottoだが、ゴジラがスタジオ収録に間に合わないというハプニングが発生。到着を待つ間、tottoは練習中というゴジラの鳴きマネを披露する一幕も。そしてその間も、徐々に近づいて来る地響きのような足音。実写版としては歴代最大の118.5メートルを誇る巨体はカメラに収まるのか? シュールでコミカルな世界観に注目だ。(編集部・入倉功一)

【関連情報】
【動画】「トットの部屋」ゴジラ回
【画像】黒柳徹子のデビュー当時がかわいすぎる
黒柳徹子、振袖姿でNYのど真ん中に!30代の写真に「時代を超越している」
スタイル抜群!30代の頃の黒柳徹子が「超絶かわいい」と大反響
佐々木希の小学生時代がすでに美人!ブログで写真を公開
鈴木蘭々、41歳の現在…「無劣化」「かわいい」と話題に

今日の運勢

おひつじ座

全体運

不安から暴走してしまうかも。自分がダメだと思ったら、親しい...もっと見る >