2017/11/09 19:44

スピードワゴン小沢、SW悪役を揶揄「ゆとり世代みたい」

大好きな『スター・ウォーズ』について熱く語った小沢
大好きな『スター・ウォーズ』について熱く語った小沢

 スピードワゴンの小沢一敬が9日、都内で行われた『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』の復習上映会に出席。同シリーズの大ファンであるという小沢は、シリーズの魅力や思い出をユーモアを交えて熱っぽく語ったが、最新シリーズのダークヒーローであるカイロ・レンの話題になるとさらにヒートアップ。精神的不安定さを秘めたレンの魅力を「ちょっとゆとり世代みたい」と揶揄するなど小沢節全開のトークで会場を盛り上げた。

 最新作『スター・ウォーズ/最後のジェダイ』の全国公開を来月に控え、前作『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』をもう一度劇場で観ようという趣旨で開催された本イベント。壇上には相方の井戸田潤や、カイロ・レンの日本語版吹き替えを担当する声優の津田健次郎も出席。津田は前作のアフレコを振り返ると、「(カイロ・レンは)赤のライトセーバーが印象的。最初はいかつい感じで出てくるんだけど、実は不安定なところもあって、そこが悪役としての魅力を引き立てている。ディレクターと話し合いながらそのへんのところを丁寧に演じました」とコメント。ヒロインのレイの魅力についても「前作を見返したらずっと走っていて……。あのあたりのフレッシュ感が新鮮。新しいスター・ウォーズという感じがしました」と絶賛した。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

頭を押さえつけられるような気分で、ややユウウツ。いつも通り...もっと見る >