2017/11/10 05:00

マッチ、森繁久彌さん役でドラマ出演!「徹子の部屋」初回シーンにも挑戦

マッチが森繁久彌さんに! 「トットちゃん!」で黒柳徹子を演じる清野菜名 (C)テレビ朝日
マッチが森繁久彌さんに! 「トットちゃん!」で黒柳徹子を演じる清野菜名 (C)テレビ朝日

 歌手・俳優の近藤真彦が、黒柳徹子の半生を清野菜名主演で描く昼の帯ドラマ劇場「トットちゃん!」(テレビ朝日系)で、名優・森繁久彌さん役を務めることが明らかになった。11月24日放送の第40話から登場する。

 2009年に96歳で亡くなられた後も、昭和を代表する伝説の俳優として語り継がれている森繁さん。黒柳とは、彼女がNHKの専属女優だった頃から親交があり、トーク番組「徹子の部屋」の記念すべき第1回目(1976年)のゲストに迎えられたことでも知られている。

 一方の近藤も、TBS製作の音楽番組「ザ・ベストテン」時代から黒柳と親交があり、「仕事で会うより、プライベートでお会いすることの方が多く、しょっちゅう“リアル徹子の部屋”をやっている感じです(笑)」と語るほど。2015年に「徹子の部屋」が放送1万回を迎えた際は、後輩の東山紀之と共にお祝いに駆け付けた。

 それだけに、黒柳も近藤のドラマ出演は希望していたが、キャスティングは制作側に一任していた。近藤によると、森繁さん役に決定したと報告された黒柳は、「エッ!」と驚いた後、「もうあなたに任せたわ」と声をかけたという。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

家で好きなことに没頭しよう。ペットと遊べば時間を忘れそう。...もっと見る >