2017/11/13 19:20

「イタキス」古川雄輝&矢作穂香2ショットに猛反響!海外からもリアクション

入江くん&琴子コンビ再び!(写真は古川雄輝Twitterのスクリーンショット)
入江くん&琴子コンビ再び!(写真は古川雄輝Twitterのスクリーンショット)

 俳優の古川雄輝が10日、2013年から2015年にかけて放送された連続ドラマ「イタズラなKiss~Love in TOKYO」以来、約2年ぶりに共演した矢作穂香との2ショットをTwitterに投稿し、久々の人気コンビの顔合わせが猛反響を呼んでいる。

 連続ドラマ「重要参考人探偵」(毎週金曜夜11:15~・テレビ朝日系)で、なぜかよく死体の“第一発見者”となりそのたびに重要参考人になってしまう主人公・弥木圭(玉森裕太)のモデル仲間のシモン・藤馬を演じる古川。10日に放送された第4話では、何と圭が舞台に立っている真っ最中に主演男優が死亡する事件が勃発。この舞台のキャストの一人で、主演男優の恋人でアイドルの東ルナ役として矢作が出演し、「イタキス」とは全く異なる設定で古川と共演した。

 「イタキス」で高校時代にIQ200の天才イケメン・入江直樹(古川)に告白、玉砕しながらも運命のいたずらから一つ屋根の下で暮らすこととなり、彼に翻弄されるヒロイン・琴子を好演した矢作。おっちょこちょいだが頑張り屋で、つれなくされても「入江君命!」と猛アタックをし続けてついに結婚までしてしまういちずなヒロイン像が人気を博した。一方、古川は普段はクールだが時に「お姫様抱っこ」や「壁ドンキス」など胸キュンのシーンを見せる“ツンデレ王子”の入江がハマり役となり、海を越えてアジアでも熱狂的な支持を得た。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

どっちつかずになりやすい運気。今日は家に帰って、勉強や調べ...もっと見る >