2017/11/13 18:26

紅白、ウッチャンが総合司会!紅組は有村架純・白組は二宮和也

総合司会に決定した内村光良と、再び紅組司会に抜てきされた有村架純(共に今年撮影)
総合司会に決定した内村光良と、再び紅組司会に抜てきされた有村架純(共に今年撮影)

 13日、大みそかに放送される「第68回NHK紅白歌合戦」の司会者が番組オフィシャルサイトで発表され、総合司会がタレントの内村光良、紅組司会が女優の有村架純、そして白組司会が嵐の二宮和也に決定した。

 音楽ユニット「ポケットビスケッツ」メンバーとして第49回紅白に出場している内村だが、総合司会を務めるのは初。本人も「本当に驚きました。全く予想外の事でした。すごく緊張するだろうと思いましたが、貴重な機会なのでお受けしようかと」と語っており、「紅白の総合司会とは一体どんな総合なのか、総合的に体感してみようと思います。でも本番はそんな余裕もなくあっという間なのでしょう。とにかく皆さんと一緒に楽しもうと思います」と意気込む。

 また、昨年の第67回紅白に続く抜てきとなった有村も、「まさか、今年もお話をいただけるとは思わず、ただただ驚くことしかできませんでした。紅白の司会を再びやらせていただけるなんて、恐縮以外のなにものでもありません」と驚きを隠さず、「至らない点ばかりですが、ご出演される方々、スタッフの方々に失礼のないよう、精一杯臨みたいと思います」と語っている。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

好奇心のままに動きまわろう。興味のある所に顔を出すと、ワク...もっと見る >