2017/11/14 21:27

人気声優・森川智之、「ムーミン」オーディション落ちていた 念願スナフキン役に感無量

念願かなった? スナフキンと森川智之
念願かなった? スナフキンと森川智之

 声優の森川智之が14日、映画『ムーミン谷とウィンターワンダーランド』ジャパンプレミアイベントに、宮沢りえ、朴路美、主題歌を担当したサラ・オレインと共に出席した。数々の人気アニメや洋画で声優を務める森川だが「実は、テレビシリーズの『ムーミン』でスナフキン役のオーディションを受けて落ちたことがあるんです」と裏話を披露し、客席を盛り上げた。

 本作は、フィンランドの作家トーベ・ヤンソンが1945年に第1作を発表して以来、世界中から愛されている「ムーミン」のパペットアニメーション。ムーミン谷を舞台に、初めてクリスマスの存在を知ったムーミントロールやスナフキンたちが、素敵な一日を過ごそうと思いを馳せる姿を描く。宮沢がムーミントロールの声を担当し、森川はムーミンパパ、スナフキン、ヘムレンなど5役に、朴はムーミンママ、リトルミイ、リス、ミムラねえさんなど13役に挑戦した。

 オーディションに落ちた過去を懐かしそうに振り返った森川は「当時オーディションに落ちたのは、この作品のために、とっておいてくれたんでしょうね」と過去の思い出をポジティブに捕らえると「今回はスナフキン役もやらせてもらえて感無量でした。キャラクターの期待を裏切らないように一生懸命演じました」と笑顔をみせる。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

元気いっぱい。行動的になればなるほど、ツキがまわってくるの...もっと見る >