2017/11/14 22:24

テクノの巨匠ジェフ・ミルズ来日!井浦新&瑛太共演作は「ドラマ以上ホラー未満」

来日したジェフ・ミルズ
来日したジェフ・ミルズ

 世界的なテクノミュージックの巨匠でDJのジェフ・ミルズが14日、自身が音楽を担当した日本映画『光』(11月25日公開)のトークイベントに、本作の監督を務めた大森立嗣とともに出席。本作のオファーを受けた当時を振り返りつつ、音楽の製作過程を明かした。

 三浦しをんの小説を『さよなら渓谷』『まほろ駅前多田便利軒』などの大森監督が井浦新と瑛太の共演により映画化。大災害で生き残った3人の男女が25年後に再会し、過去の秘密に翻弄(ほんろう)されるさまを描く本作。トークイベントは東京・銀座のApple Store内にあるシアターで和やかに行われた。

 ミルズは登壇すると「この映画に音楽を提供できたこと、その一部になれたことを光栄に思います」と嬉しそうな表情。完成作も鑑賞済みだといい、「大変気に入りましたし、自分の音楽が入る前のものを先に観ていたのですが、よりストレンジなものになっていて、現実なのか夢の中の風景なのか、そのあたりも曖昧で不気味で、ドラマ以上ホラー未満という感じの作品になっていました。観ていると螺旋の中を奈落に引き込まれていく感じで、その中で自分も落ちていく。見終わったあとに忘れられない作品になっている」と絶賛。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

家で好きなことに没頭しよう。ペットと遊べば時間を忘れそう。...もっと見る >