2017/11/14 19:04

新たな2世!俳優・村上弘明の長男・由歩「まさか同じ舞台に立てるとは…」

村上弘明(左)とその長男の村上由歩
村上弘明(左)とその長男の村上由歩

 俳優の村上弘明の長男・村上由歩が14日、ザ・プリンス パークタワー東京で行われた「男劇団 青山表参道X」お披露目記者発表会に出席、父親ゆずりのさわやかな笑顔で将来の抱負を語った。

 「仮面ライダー スカイライダー」をはじめ、「腕におぼえあり」「白い巨塔」など数々のドラマ、映画に出演してきた俳優の村上弘明。その長男である由歩は185センチの長身が特徴的な22歳。このたび晴れて、10代・20代の男性をクローズアップしたエンターテインメント集団「男劇団 青山表参道X」のメンバー入りを果たした由歩は、「僕の夢はミュージカルに出ること。ブロードウェイでも活躍する俳優になりたいんで、これからメンバーと盛り上げていきたい」と意気込む。

 この日は特別ゲストとして、父・弘明も登壇していたが、由歩は「まさか自分が同じ舞台に立てるとは思っていなかった」と感激の表情を見せつつも、「最近は2世の方が多くいますけど、僕はそういうところは意識せず、お互い目標としているところが違いますので。父はテレビの方で。僕は舞台をやりたいので。お互いに上を目指して頑張りたいと思います」と決意のコメント。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

あなたの持つ感受性が注目される日。作品づくりをしてるなら発...もっと見る >