2017/11/14 21:00

アニメ「あまんちゅ!」テレビシリーズ第2期決定!2018年4月スタート!

アニメ「あまんちゅ!」の第2期が正式決定! (C)2018 天野こずえ/マッグガーデン・夢ヶ丘高校ダイビング部
アニメ「あまんちゅ!」の第2期が正式決定! (C)2018 天野こずえ/マッグガーデン・夢ヶ丘高校ダイビング部

 「ARIA」で知られる人気漫画家・天野こずえの人気作をアニメ化した「あまんちゅ!」のテレビシリーズ第2期が2018年4月に放送されることが決定した。14日、ニコニコ生放送で配信された関連番組「夢ヶ丘高校ダイビング部 懇親会」内で発表されたもので、第1弾となるビジュアルやプロモーションビデオも公開された。

 原作は、オンラインコミックマガジン「コミックブレイド」で連載中の青春コミック。伊豆半島の高校を舞台に、ダイビング部に入部した二人の少女・小日向光と大木双葉が、温かな仲間たちに見守られながら、幸せな日常を満喫する姿が描かれる。

 シリーズ第1期は2016年7月から9月にわたって放送。約1年半ぶりとなる第2期では、春の出会いから日々お互いを知った光と双葉の絆もさらに深まり、互いになくてはならない存在へと成長。移りゆく季節のなか、新しい登場人物も加わり、少しだけ変化した日々がつづられる。

 ファン待望の第2期の決定に、光の声を担当する声優・鈴木絵理は「原作ではまだまだ大好きなお話がたくさんあったので、これもアニメで見たい! このシーンも演じたい! という想いがずっとありました。二期でなんとそれが叶い、今は早く皆様とその気持ちを共有したいです!」と喜びのコメントを寄せ、双葉役の茅野愛衣も「やっと皆さんにお伝え出来る日が来て、とてもとても嬉しいです!! 大好きと思える世界がまたテレビで見られるなんて……ぴかりとてこと、みんなに会えるなんてて……! そんな喜びでいっぱいです」と語っている。また原作者の天野もイラストで喜びの声を寄せている。

 総監督は第1期に続き、テレビアニメ「ARIA」や劇場版『ARIA The AVVENIRE』を手掛けた佐藤順一。一方、監督に「ヴァンパイア騎士」などの佐山聖子を起用し、新たな風を呼び込む。(編集部・入倉功一)

【関連情報】
テレビアニメ「あまんちゅ!」オフィシャルサイト
テレビアニメ「あまんちゅ!」PV
『ARIA』オリジナルキャストが約7年ぶりに勢ぞろい!
「ARIA」新作、アテナ役は故・川上とも子さんのまま…「これからもARIAメンバーの一員」
小林幸子、“ラスボス”の意味は知らなかった!
新たな『マジンガーZ』主人公は森久保祥太郎!ヒロイン声優は茅野愛衣に

今日の運勢

おひつじ座

全体運

精神的に落ち着いて過ごせる日。父親に感謝の気持ちをあらわす...もっと見る >