2017/11/16 16:15

聖書博物館、米ワシントンにオープン 数千点の関連品を展示

11月14日、米国の首都ワシントンに17日オープンする「聖書博物館」が事前公開された (2017年 ロイター/Kevin Lamarque)
11月14日、米国の首都ワシントンに17日オープンする「聖書博物館」が事前公開された (2017年 ロイター/Kevin Lamarque)

[ワシントン 14日 ロイター] - 米国の首都ワシントンに、数千点にもおよぶ聖書関連の品々を展示した「聖書博物館」が17日にオープンする。5億ドル(約566億円)の費用をかけ建設された同博物館には、歴史的価値の高い「死海文書」の断片からハイテクを駆使した展示まで、様々な聖書や文化遺産が並べられている。

 また、聖書の世界を展開する庭園なども設けられている。

 同博物館の会長を務めるスティーブ・グリーン氏は、「たとえ信仰を持たない人でも、ここに来て、決して信仰を押し付けるものではないと理解し、快適に感じてもらいたい」と話した。

 出資者に事前公開された14日、テキサス州から訪れた女性は「聖書を生き返らせている。私が考えていたよりもさらに素晴らしい」と感想を述べた。

【関連情報】
【写真】旧約聖書「ノアの箱舟」を実写化した映画
ジャスティン・ビーバー世界ツアー中止は宗教のため?
ルーカス博物館、スター・ウォーズの日に完成へ!
英ロンドンで故プリンスの展覧会 会場は紫色に彩られる
ポランスキー監督の回顧展、性的暴力抗議の女性が乱入
エルモら人気キャラ勢ぞろい!マペット界の巨匠ジム・ヘンソンさん展示会が実現

今日の運勢

おひつじ座

全体運

面倒見がよくなっている今日のあなた。下の人に声をかけたり助...もっと見る >