2017/11/20 11:00

遠藤憲一、女装姿が衝撃的!バーのママ役

ゴクリ… - バーのママに成り切った遠藤憲一
ゴクリ… - バーのママに成り切った遠藤憲一

 俳優の遠藤憲一が、20日より公開されたハンコヤドットコムのWeb限定動画「エンケンの人生相談BAR」で衝撃的な女装姿を披露している。

 名脇役として数々のドラマや映画に出演する傍ら、近年は強面とのギャップを生かした“コスプレ”的な仕事でも人気を博している遠藤。今回はまさかのバーのママ役で、客の悩みを聞きつつ、印鑑のネット通販を手掛けるハンコヤドットコムをアピールしていく。

 衣装とウィッグを着けた状態の遠藤は身長2メートル近くにもなったが、その姿でスタッフと談笑する光景は不思議と違和感がなかったといい、これも役に成り切る俳優としての実力の成せる技……? 真面目な役が続くと羽目を外したくなるという遠藤は「たまにやるぶんには楽しい役でした」とこのチャレンジを振り返り、普段の自分については「全く普通です(笑)。怖くないですよ。悪役のイメージを持たれているかもしれませんが、最近は小心者の役も多くなってきて、普段の自分はそんな感じです」と明かした。

 ハンコヤドットコムは「我々としては、こういった役を遠藤さんにお願いしても大丈夫だろうかという心配があったのですが、逆に遠藤さんからはママ姿で『こんな感じになっちゃってますけど、大丈夫ですか?』と我々にお気遣いいただきました」とコメントした。遠藤のアドリブやアイデアも取り入れられたという動画は全4編。(編集部・市川遥)

【関連情報】
エンケンの人生相談【スマホ篇】
遠藤憲一の衝撃的な女装姿…フォトギャラリー
遠藤憲一、70歳になってもコスプレをやるような俳優で
エンケン&こじるり、顔交換した結果が衝撃すぎる!
戦慄!ブルース・ウィリスが『シャイニング』双子姉妹に
大杉漣、田口トモロヲ、遠藤憲一、光石研、寺島進が11年ぶりに対談!走り続けた日本映画界の11年とは?

今日の運勢

おひつじ座

全体運

気のおけない仲間と過ごすと、いい刺激がありそう。未来を開く...もっと見る >