2017/11/22 18:45

香取慎吾、SNSで世界とつながる喜び

「GQ MEN OF THE YEAR 2017」授賞式に稲垣吾郎、草なぎ剛とともに登壇した香取慎吾
「GQ MEN OF THE YEAR 2017」授賞式に稲垣吾郎、草なぎ剛とともに登壇した香取慎吾

 元SMAPの稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾が22日都内で行われた、今年最も輝いた男性著名人を表彰する「GQ MEN OF THE YEAR 2017」授賞式に登壇。3人はインスピレーション賞を受賞し、壇上で仲良くトロフィーを手にしたが、質疑ではジャニーズ事務所を退社後のSNS活動について改めて言及。その苦労や楽しみをユーモアたっぷりに話して会場を盛り上げた。

 3人は9月にファンサイト「新しい地図」を立ち上げ、SNSもスタートさせたが、香取は「最近、InstagramとTwitterをはじめました」とSNS活動について切り出し、「最初はゼロからのスタートだと思っていたんですけど、世界と繋がってみたらゼロじゃなかったんだなと気付かされました。世界のみなさんと繋がっているのを嬉しく思います」とコメント。「ありがとう世界!」と嬉しそうな表情。

 稲垣も「これまでやってこなくて、楽しくて仕方がないです」とSNSを楽しんでいるようで「なんか、こんなにもみなさんと繋がり合うことができるんだなとすごく新鮮な気持ち。それを僕らの武器にし、今までのアナログなことも大切にしつつやっていければと思っています」と述べると、SNSの苦労についても「やっているとしょっちゅう背筋が伸びる思いなんです」と照れ笑いで紹介。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

集中力を発揮すると、思わぬ成果を上げられそう。何か一つ目標...もっと見る >