2017/11/25 13:25

佐藤寛太&美沙玲奈「イタキス」雨のプロポーズに8時間!

笑顔の美沙玲奈&佐藤寛太
笑顔の美沙玲奈&佐藤寛太

 劇団EXILEの佐藤寛太が25日、都内で行われた映画『イタズラなKiss THE MOVIE 3 ~プロポーズ編~』初日舞台あいさつにヒロイン役の美沙玲奈、溝口稔監督と出席し、本作のポスターにもなっている“雨のプロポーズ”シーンの撮影秘話を明かした。

 本作は、永遠の乙女のバイブルともいわれる多田かおるの少女漫画「イタズラなKiss」の実写映画第3弾でシリーズ完結編。この雨のシーンはファンの間で人気が高く、溝口監督が「原作で一番いいシーンなので、どこで撮影するか悩みました。夜の雨のシーンなので、仕込みやセッティングがあり、撮影が始まったのは夜中の12時すぎ」と振り返ると、佐藤は「終わったのは(午前)4時くらいでしたよね。もう朝日が出ていたのを覚えています」と補足する。

 美沙も「カメラテストも含めて、夜8時くらいから、わたしはずっと雨に濡れ続けていて」と8時間近く雨に降られていたと苦労を告白。続けて「でも佐藤くんは……」と水を向けると、佐藤は「僕は最初、傘をさしてたんです」とすまなそうな表情を見せ会場を沸かせた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

優しさにあふれた今日のあなた。弱者に対する深い思いやりがあ...もっと見る >