2017/11/27 20:10

有村架純、紅白で「ひよっこ」復活に意欲

みね子復活!? 有村架純(写真は今年3月に撮影したもの)
みね子復活!? 有村架純(写真は今年3月に撮影したもの)

 年末に放送される「第68回NHK紅白歌合戦」のコメント取材会が27日に東京・渋谷のNHK放送センターで行われ、紅組司会の有村架純、白組司会の二宮和也(嵐)が総合司会の内村光良(ウッチャンナンチャン)とともに出席、今年の紅白への思いを語った。

 「まさか昨年に続き、今年も司会を務めさせていただけるとは思っておらず、本当にびっくりしました。今年は去年より少しでも良くなるように、自分自身の司会も良くなるよう頑張って務めたい」と話す有村。彼女自身、今年4月から連続テレビ小説「ひよっこ」でヒロインの谷田部みね子を演じきり、お茶の間から絶大な支持をえるなど充実した一年となった。

 「正直、去年紅白の司会をやらせていただいてから、あっという間に時間が過ぎ去ってここにいるという感じです」と振り返る有村は、「本当にこの1年で誰も経験できないようなことを経験させていただいているのは感じていて」と感謝し、「昨年は『ひよっこ』が始まる前なので物語を紹介できなかったのですが、今年は放送が終わった後なので何か企画があるならば、またみね子としてステージに立てたらいいなと期待しております」と続けた。主題歌を務めた桑田佳祐の出演についても「やはり桑田さんの歌が『ひよっこ』の始まりなので。何かあったらいいなと思います」と期待を寄せていた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

日頃のストレスが出やすい日。今日はマッサージなどで身体を休...もっと見る >