2017/11/28 06:02

「ユーリ!!! on ICE」ヴィクトル実在モデル、やおい文化を誇る!

リアルヴィクトル!来日したジョン・キャメロン・ミッチェル
リアルヴィクトル!来日したジョン・キャメロン・ミッチェル

 日本でも根強い人気を誇るロックミュージカル映画『ヘドウィグ・アンド・アングリーインチ』(2001)のジョン・キャメロン・ミッチェルが同作舞台版の日本公演と、新作映画『パーティで女の子に話しかけるには』のプロモーションのために、去る10月に来日。ミッチェルと言えば、フィギュアスケートの世界を描いた人気アニメ「ユーリ!!! on ICE」の主要キャラ・ヴィクトルの外見モデルだったことが判明し、日本のファンの間で話題になっていたが、ミッチェルは自らそれをネタにし、なんとやおい文化を誇る一幕も(!)。

 映画『ヘドウィグ・アンド・アングリーインチ』はもともと、ミッチェル自身が手がけた舞台で、1997年にオフ・ブロードウェイで上演されて以来、世界各地で上演。そもそも、「ユーリ!!! on ICE」のヴィクトルのモデルになったきっかけは、アニメ原案を担当した久保ミツロウがニューヨーク旅行中に同舞台でヘドウィグを演じるミッチェルを見て色気を感じたことだったとTwitterで明かしていた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

素晴らしくカンがいい日。自分を信じて直感で行動しよう。なぜ...もっと見る >