2017/11/27 19:07

紅白司会の内村、安室の出場期待

今年の紅白の総合司会を務める内村光良(写真は今年3月に撮影)
今年の紅白の総合司会を務める内村光良(写真は今年3月に撮影)

 お笑いタレントの内村光良(ウッチャンナンチャン)が総合司会を務める「第68回NHK紅白歌合戦」のコメント取材会が27日に東京・渋谷にあるNHK放送センターで行われ、内村が紅組司会の有村架純、白組司会の二宮和也(嵐)とともに意気込みを語った。

 日本の年末の風物詩となる「NHK紅白歌合戦」の総合司会を務めるのは、「LIFE!~人生に捧げるコント~」を通じて、これまでになかった新しい風をNHKに吹き込んだことを評価された内村。この総合司会抜てきについて「本当に驚いております」と語る内村は、「でも今年最後の仕事ですし、しっかりと務めたいなと思います。この2人(二宮、有村)ともう1人、(総合司会を務める)桑子真帆アナウンサーと4人で、歌手の皆さんをバックアップして、すばらしい紅白にしたい」と意気込んだ。

 しかし「総合司会」という肩書について「『総合』とは何かと毎日思っておりますが」と笑ってみせた内村は、「風邪薬みたいな、なんにでも効く漢方薬みたいなものなのかなと。『アカ勝て』『シロ勝て』とどっちもあおって、うまく仕切れたらいいなと。今は出場歌手の方を懸命に勉強しているところです」と付け加えた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

新しい人間関係が広がる日。趣味の習い事や勉強会がキッカケで...もっと見る >