2017/11/28 18:45

竜星涼の“ペガサス先生”が人気急上昇!

笑顔が爽やかなシングルファーザーの毒舌教師“ペガサス先生”を演じる竜星涼(写真は10月イベント撮影のもの)
笑顔が爽やかなシングルファーザーの毒舌教師“ペガサス先生”を演じる竜星涼(写真は10月イベント撮影のもの)

 三浦春馬主演の連続ドラマ「オトナ高校」(テレビ朝日系・毎週土曜夜11時5分~)で、竜星涼演じる高校教師“ペガサス先生”がじわじわと人気を集めている。

 深刻な少子化問題に歯止めをかけるための「第二義務教育法案」として、性体験のない30歳以上の男女が本当のオトナになるための英才教育を受ける架空の公的教育機関「オトナ高校」を舞台にした本作。竜星が演じるのは、5人の子を持つキラキラネーム世代のイケメン教師、その名も山田翔馬(やまだ・ぺがさす)。「なんで自分より年下に恋愛を教えられないといけないの!?」と反発する生徒たちに「君たちは腐ったチェリーです」と言い放ち、圧倒的恋愛理論を展開するスパルタ教師だ。

 やたらと爽やかな笑顔とは裏腹の毒舌キャラが強烈なペガサス先生だったが、第5話ではヤルデンテくんこと川本・カルロス・有(かわもと・かるろす・ゆう/夕輝壽太)に失恋した益美(まだら・ますみ/山田真歩)を慰め、「前髪を上げた方がステキですよ」と優しい言葉をかける意外な一面を見せた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

日頃のストレスが出やすい日。今日はマッサージなどで身体を休...もっと見る >