2017/11/29 07:13

今年も雨くる!?大泉洋、恐るべき雨男伝説

やっぱり雨が降った『探偵はBARにいる3』ジャパンプレミアイベント(今年10月24日)
やっぱり雨が降った『探偵はBARにいる3』ジャパンプレミアイベント(今年10月24日)

 10月24日に行われた主演映画『探偵はBARにいる3』ジャパンプレミアイベントで、 雨男っぷりを嘆いていた大泉洋。そう、大泉のもう一つの異名(?)の“雨男”伝説はすさまじく、映画イベントなどで共演者や監督からも指摘されるほどなのだ。

 ファンの間では大泉の誕生日(4月3日)には、どこかの地域で雨が降ると言われている大泉雨男伝説。……今年も確かに午後から関東地方では突然雨に見舞われた地域があった。しかしこの雨男ぶりは彼の誕生日のみならず、映画のイベントや撮影中にも発揮されているよう。

 『清須会議』(2013)の完成披露試写会(10月15日)では、「10年に一度の台風」ともいわれる台風26号が到来。三谷幸喜監督は開口一番「この台風は全て雨男の大泉のせいです」と指摘し、共演者からも口々に撮影現場での雨男ぶりが暴露されていた。

 そして2015年の主演作『駆込み女と駆出し男』の初日舞台あいさつの朝も雨。2016年の主演作『アイアムアヒーロー』では、クランクインもクランクアップも雨だったことを大泉自身がブログで告白。そして同作の“ラスト”の上映会イベントとされた日にも見事に雨が降った。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

面倒見がよくなっている今日のあなた。下の人に声をかけたり助...もっと見る >