2017/11/29 05:00

大泉洋「ルパン三世」似てる?モンキー・パンチの“探偵”イラスト公開!

ハードボイルドな大泉洋の“探偵”! モンキー・パンチのイメージイラスト
ハードボイルドな大泉洋の“探偵”! モンキー・パンチのイメージイラスト

 人気シリーズ第3弾『探偵はBARにいる3』から、アニメ「ルパン三世」原作のモンキー・パンチが主演の大泉洋演じる“探偵”を描いたイメージイラストが公開された。

 北海道・札幌のススキノを舞台に、ハードボイルドな世界観と絶妙な笑い、人情が交差する『探偵はBARにいる』シリーズ。配給の東映には、以前から大泉演じる“探偵”がルパン三世を連想させるという感想が寄せられていたといい、東映がモンキー・パンチに最新作の鑑賞を持ちかけたことをきっかけに、今回のイラスト化が実現した。

 完成したイメージ画は、いつもの「BAR」で依頼を受けている探偵を、銃やナイフ、爆弾が狙っているという構図。不二子を思わせる女性のデッサンが壁にかけられており、1枚に「ハードボイルド感」「危険で激しいアクション」が表現されている。「子供の頃よく『ルパン三世』に似てる! と言われていた」という大泉は、「こんなに嬉しいプレゼントはありません。ちょっと泣きそうになりました」と大感激だ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

元気いっぱい。行動的になればなるほど、ツキがまわってくるの...もっと見る >