2017/11/30 17:19

柴咲コウ、次期大河主演・鈴木亮平に過激な助言!「そこまではできない…」

大河ドラマ主演がバトンタッチ! - 鈴木亮平&柴咲コウ
大河ドラマ主演がバトンタッチ! - 鈴木亮平&柴咲コウ

 NHK大河ドラマ主演バトンタッチセレモニーが30日、渋谷のNHK放送センターで行われ、来月17日に最終回を迎える「おんな城主 直虎」主演の柴咲コウが、来年1月7日より放送される「西郷どん」主演の鈴木亮平にちょっと過激なアドバイスを送った。

 この日のセレモニーは「西郷どん」で重要なシーンとなる、江戸にある薩摩藩邸のセットで実施。セットを訪問した柴咲は、鈴木に向かって「1年以上前から撮影に入って、あっという間に終わったというくらいに作品に没頭してきた感じです。なので、楽しみながら撮影をしてください」とエール。

 島津斉彬を生涯の師とあおぐ西郷どんにとって、柴咲演じる井伊直虎の子孫にあたる井伊家は因縁の相手となる。それだけに柴咲からのエールを受けた鈴木は「薩摩の人間は、井伊家をなんとかしなきゃいけないと思っているんですけど、今こうやって柴咲さんに会うと、その気持ちに迷いが生まれてしまいます」とコメントし、会場を沸かせた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

体力アップのため毎日の運動を始めよう。体重が気になるならダ...もっと見る >